SSブログ

ぬくぬく [ヘーベルハウスを建ててから]

DSC06997.jpg

capi-ta の家のリビングには川島織物のラグを敷いている。
実はこれ、ヘーベルハウスのインテリアフェアに行ったとき、旧モデルだったので格安で購入できたのだ。

色もソファや家具にぴったりで、まさに掘り出し物。(喜)

当初、capi-ta はリビングにラグを敷くことにあまり乗り気ではなかった。掃除機をかけにくいし、ほこりは出るし。それに真夏(入居が 8 月だったのだ)にウール100%は全然うれしくない。(笑)

でも、すっかり冬になって床暖房を使い始めると、このラグがあって本当に良かったと思う。ついついソファではなくラグに座ってしまう。時には寝転がってみたり。(笑)

とにかく、ラグに触れている部分がじんわりと暖かくなってきて快適なのだ。

もし、ラグが無かったら、いくら床暖房が入っていても床に直接座ったり寝転んだりすることはなかっただろう。

ただ、11 月から太陽光発電による余剰電力の買取価格があがったけれど、それ以上に消費電力が増えていそうで怖い。(^^;;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。