SSブログ

ワーキングスペース [ヘーベルハウスを建てるまで]

capi 妻の城。
DSC06334.jpg

こちらで、capi 妻が自分専用スペースに対する暑い思いを語っているが、平日は capi-ta が夜中にならないと帰ってこないので、その間は、家を独り占めしていることは秘密である。(笑)

ここは、右からパントリー、エアコン(笑)と照明、階段上収納になっている。その他にも 3 つの床暖房コントローラーや 9 つ(!)のスイッチが配置されたスイッチプレートが設置されている。

机に柱が無いので、強度に不安を感じるかもしれないが、その辺の対策も万全だ。
DSC06217.jpg
机の下、2 カ所にアングルが入っており、人が乗っても全く問題ない耐荷重を実現している。しかも、アングルは壁に埋め込まれており、その存在は覗き込まない限り目に入ることはない。

実は、ここの階段上収納は capi-ta もかなり気合いを入れて検討した。

まず、扉がない部分にはプリンタやFAX電話を設置し、それらのために2口コンセントを設けてある。

2 番目の棚には JH コンセント。
DSC06214.jpg
光ケーブルをここに引っ張りだしてメディアコンバータをつなぎ、ルータから JH コンセントの LAN ポートに接続することで、家全体の LAN が使用可能になる。標準仕様で CAT5e (1000BASE-T) に対応。

3 段目には情報分電盤を設置してもらった。
DSC06213.jpg
ここには1Gbps に対応したスイッチングハブなどが収まっている。

そして、この 2 枚の棚板の右隅には穴をあけてもらってあるので、コンセントや LAN ポートを共有できるのだ。

さて、実際に使いやすいかどうか、住んでみてのお楽しみ。:-)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

化粧台造作和洋室完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。