SSブログ

窓掛け工事 [ヘーベルハウスを建てるまで]

クリーニングが行われ、床がピカピカに。(喜)
DSC06140.jpg

この生活感のないシンプルですてきな空間が、入居後にはどうなってしまうのだろう。
想像するだけでも恐ろしい。(爆)

さて、クリーニングが完了したのをうけて、窓掛け工事が行われた。

DSC06210.jpg
リビングのシェードはレースとドレープの中間くらいの素材で、夏は涼しげで、冬は暖かみがあるようなものを選んだ。


DSC06277.jpg
IA の H さんのすすめで天井埋込のカーテンボックスを採用したので、たまりが隠れてシェードなのにとてもすっきりとした印象だ。オープンロッジアを囲むこの部屋では、基本的にシェードを下げることはあまりない。なので、あげたときの納まりがとても重要なのだ。


ほかの窓のほとんどは、白いロールスクリーン。
DSC06237.jpgDSC06361.jpg
窓があまり主張しすぎることがなく、白い壁と一体感を保っている。

そして、和洋室にはプリーツスクリーンを採用した。こちらで書いた通り、下からレース、ドレープの反転仕様。
DSC06197.jpg
じつは、和洋室は未だに躯体工事のときと変わらず、ヘーベル版がむき出しの状態。(笑)
湿気を少しでもさけるために、畳は引き渡し直前に入れてもらうことになっているのであった。


ちなみに床の養生が外されて、初めてクレガーレバリュータイルをラスティックイエローにした理由を思い出した。(爆)



DSC06129.jpg

こうしてみると、床とのつながりが完璧ではないですか。:-)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

chika

窓もカーテンも照明も、凝っていて素敵ですね。
参考にさせていただきます。
by chika (2009-07-24 13:22) 

capi-ta

chika さん、ありがとうございます。
これも、みんなフィーリングの合うインテリアアドバイザさんに出会えたおかげです。是非、参考にしてみてください。(^^)
by capi-ta (2009-07-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。