SSブログ

香港へ [NEX-5]



DSC00917.jpg



急遽香港旅行にいくことになり、早速 National Geographic カメラバッグが大活躍することになったのだった。さすがに旅行に SEL18200 は重いので、今回は SEL16F28 と SEL1855 のみ連れて行く。

香港と言えば夜景でしょ。ということで、ホテルはハーバービューの部屋を予約。
ちなみに初めの写真は(横着して)部屋から撮ったもの。窓ガラスをはさんでしまっているので、微妙に光の反射やゆがみがあるはず。



DSC00644.jpg

「これで香港は私のものね。」と、ハーバービューにご満悦の capi 妻。



今回のツアーはホテルとエアーのみだったのだが、capi-ta も capi 妻も香港ははじめてだったので、一日だけオプションのツアーに参加した。

さすがにツアーに参加していると、写真を撮るのにそんなに時間をかけられないし、慣れていないこともあり、とてもレンズ交換をしている余裕なんて無い。なので、ほとんど SEL1855 で撮影。



HongKong1.jpg


HongKong2.jpg



香港は、東京には無い、人々の生きるエネルギーとパワーに満ちあふれている感じがした。

よかったらこちらもどうぞ。




ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス




タグ:NEX-5
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Hasim

NEX5の夜景綺麗ですねぇ。いいなぁ香港。
上海蟹とかアフタヌーンティーとか楽しんできましたか?
by Hasim (2010-10-04 11:59) 

capi-ta

Hasim さん、ご訪問ありがとうございます。(笑)

アフタヌーンティーは泊まってもいないのに、ペニンシュラにいってきましたよ。ロビーはほのかな蘭の香りに包まれており、天然の花を香らせるとはさすが(と capi 妻が言ってました)。
上海蟹は 10 月くらいだそうで、僕らはちと早すぎました。

そうそう。トップの夜景、NEX-5 さえあればめちゃ簡単に撮れてしまうことは秘密です。(笑)
by capi-ta (2010-10-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NATIONAL GEOGRAPHIC ..NESPRESSO KAZAAR Lim.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。