SSブログ

赤城自然園 [NEX-5]



DSC01515.jpg



たまたま群馬県に所用があり、せっかく紅葉の時季だったので赤城自然園に行ってきた。

この赤城自然園はもともと西武(セゾン)グループによって開発、運営されてきたのだが、経営のお荷物ということで一時は閉園に追い込まれてしまったそうだ。とあるスタッフが解雇された後もボランティアで手入れを続け、クレディセゾンのもとで再び開園にこぎつけたという。

折からのエコブームにものり、群馬発祥の家電の雄ヤマダ電機や IBM 、American Express、FUJITSU といった名だたる企業がスポンサーになっている。



DSC01507.jpg



写真の通り、手入れの行き届いた園内はとても美しく、秋のさわやかな空気に満ちあふれていた。



DSC01525.jpg

「ナウシカに出てくる菌」を見つけたと言って、capi 妻のテンションが急上昇。(苦笑)



DSC01526.jpg



近くで写真を撮ろうとするあまり、柵を越えてしまうカメラマンが多いという。たとえ踏み込んだ場所に何も生えていなくても、これから芽吹こうとする植物が隠れている場合もあるそうだ。是非、高倍率のズームを用意したい。



DSC01536.jpg



ここに来れば四季折々の風景を堪能できる。四季にあわせて訪れたい場所だ。

ちなみに今回の写真のほとんどは SEL18200 で撮影。一部の写真の撮影データはこちらでどうぞ。




ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー デジタル一眼α NEX-5 薄型広角レンズキット シルバー NEX-5A/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 薄型広角レンズキット シルバー NEX-5A/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:NEX-5
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。