SSブログ

ASSAM DOUBLE WALL THERMO-GLASS [いえいがいのこと]



_MG_5622-1.jpg




前から欲しいと思っていたボダムのダブルウォールグラスを買いました。
ダブルウォールグラスにはいくつか種類があるのですが、エスプレッソにミルクを加えても十分な容量があることや持ちやすさを考えてASSAM(0.11L)をえらびました。

ダブルウォールグラスは二重構造になっており、飲み物の保温性に優れています。そして何よりこのデザインが美しい。


_MG_5623-1.jpg


食洗機、電子レンジ、冷凍室、オーブンでの使用が可能で、飲み物を飲むだけでなく、様々な調理にも使うことができます。ただ、衝撃には弱いらしく、氷を入れる場合は先に飲み物を注いだ方がいいそうです。


_MG_5624-1.jpg


グラスの底にあるシリコンベントは、水を通さずに空気のみを通すので、内部の圧力を一定に保ちグラスの耐久性に貢献しています。でも上の写真はやりすぎですね。イメージってことでしょうか。(笑)


_MG_5639-1.jpg


ネスプレッソを注ぐとこのくらい。たっぷりとは言えませんが、さらにミルクを注ぐことはできます。


_MG_5637-1.jpg


こんなふうにチョコレートを添えても、溶けてしまって悲しい思いをすることもありません。(^^)


_MG_5640-1.jpg


ますますネスプレッソを美味しく飲めそうです。(^^)



bodum ASSAM ダブルウォールグラス 0.1L (2個セット) 4554-10

bodum ASSAM ダブルウォールグラス 0.1L (2個セット) 4554-10

  • 出版社/メーカー: Bodum
  • メディア: ホーム&キッチン



bodum PAVINA ダブルウォールグラス 0.25L (2個セット) 4558-10

bodum PAVINA ダブルウォールグラス 0.25L (2個セット) 4558-10

  • 出版社/メーカー: Bodum (ボダム)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PEUGEOT Allons-Y リフレ..Decaffeinato ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。