SSブログ

決着!(メーカー選定) [ハウスメーカーを決めるまで]

ある日のヘーベルハウスの打合せにて…

つま : 「まだ、契約するとは一言もいっていませんからねぇ。(笑)」
Y さん : 「いえ、本当にいいお打合せができたと思ってますので。」

果たしてこの言葉は Y さんの本心だったのだろうか。

詳細な見積もりの話になってから、展示場の店長さんも同席するようになっていた。金額の面でも、その他の面でもかなり頑張ってくれたようだ。セキスイハイムほどじゃないにしても、次世代省エネ仕様を選択したので、気密・断熱性能についてもそれなりに満足いくものになった。

ヘーベルハウスはその名の通り、その性能の多くをヘーベル板によっている。そして、このヘーベル板の耐久性は極めて高く、劣化も少ない。つまり、これからの長い時間、性能を維持できることを意味する。そして、

プランは申し分無い。

外観も気に入った。

なにより、この家に住みたいと思わせてくれる。



「いかがでしょうか?」


 …


「これでヘーベルハウスを選ばない理由は全く無いと思います。」

ひねくれた(笑)言い方だったたので、一瞬の間があってから、店長の I さんと Y さんが安堵の笑みを見せた。

ついに、長かったようで短かったメーカー選択が終わった。

一生のうちで最も高額で、おそらく一度きりの買い物を決めたかと思うと、とても感慨深いのと同時に不安もある。

しかしまだ終わったわけではないのだ。他の2社をお断りしなくてはならない。初めから3社とコンタクトを取っているとは話してあるけど、どの営業さんも良くしてくれたことを考えると、少し複雑な気持ちだ。

そんな時、セキスイハイムの K さんから連絡があった、「契約するしないに関わらず、実印はお持ち下さい。」

うーむ。死闘の予感。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。