SSブログ

大工工事(1) [ヘーベルハウスを建てるまで]

今回からは大工工事。着々と壁下地が施工されていく。

DSC04864.jpg

すでにセルフレベラーの施工も完了していた。

DSC04857.jpg

DSC05063.jpg

リビングやダイニングには床暖房が設置されるので、大部分はセルフレベラーが施工されていない。なんとなく、損をした気分になるのはなんでだろう。(笑)

天井カセットエアコンも設置された。

DSC04870.jpg

実は、エアコンの厚みがあるため、ネオマフォームを無理矢理上に押し上げてあり、かなり微妙な状態に。これも、旧躯体の次世代省エネ仕様ゆえ。(泣)
でも、この後、エアコン周辺をネオマフォームで補強してもらったので、とりあえず問題ないと信じておく。


こちらは 1F のユニットバス。

DSC04875.jpg

DSC04934.jpg

ここでも、capi-ta が執拗に(笑)外観にこだわって窓の位置を変更したため、ライトの位置がちょっと不自然に。当初、かなり暗くなることを心配したのだが、思ったよりも明るくて一安心。

ちなみに、ユニットバスは養生されており、ピンぼけではない。:-)


軒天の施工も完了し、一気に家っぽくなってきた。(笑)

DSC04858.jpg

そして、竪樋。外観のノイズになると悪名高い竪樋ではあるが、こうしてみるとステンカラーが思ったよりシャープな印象でかっこいい。

DSC04866.jpg

そう、一人で感心していると、隣で capi 妻がつぶやいた。

「樋が付くと、一気に生活感がでてくるね。」(-.-;;

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

emorin

木工事始まったんですね☆
ピンクのおうちともすぐお別れですが代わりに新しい世界が広がります(^^)v
コメントくださった方の受売りですが本当でした。。。(^^ゞ
床暖房かなりの広さだったんですね。
セルフレベラー損しましたね(≧∀≦)ゞ 追討ちをかける私(笑
天井にエアコンですか、かっこいいですね♪
補強もネオマフォームでってところがウケましたヾ(^▽^*)
お風呂の窓の大きさ変えられるんですね~。
明るいお風呂素敵です。ライトはそんなに気にならなさそうですね。
男は黙って外観(笑)にこだわって良かったのでは。
そんな外観が見てみたいです(≧∇≦)
6連のフォールディングウィンドウも素敵ですね。
うちは一番小さい21サイズです。
うちの悪名高い樋とは来週ご対面です(≧ω≦)ドウナルコトヤラ
内容盛り沢山で、コメント長くなっちゃいました。ごめんなさいヾ(;´▽`A``
by emorin (2009-06-04 17:40) 

capi-ta

emorinさん。いつもコメントありがとうございます。(_ _)
竪樋とのご対面、楽しみですね。;-)
それでも、ファインヘーベルハウスになってから、竪樋の数を減らせるようになっているので、ファサードに竪樋が来てしまうことはないですよね。
でも、本当に竪樋はあなどれないです。
つづく。(笑)
by capi-ta (2009-06-05 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

配線・配管工事逃げた竪樋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。