SSブログ

大工工事(2) [ヘーベルハウスを建てるまで]

軽鉄材により間仕切壁や天井が作られていく。

DSC04948.jpg

いままで、ピンクの(笑)広々とした大空間が広がっていただけに、スペースが区切られて一気に狭く、暗くなった気がする。

階段も袖壁の下地が付けられ、それっぽくなってきた。

DSC04983.jpg

それにしても、袖壁には鉄骨の補強も無く、木で組上げてあるのは意外だった。おそらく、重量もさほど無いので、十分な強度が確保できるのだろう。


通常のコンセントは壁下地に付けたり、軽鉄材に付けて固定されている。

DSC05112.jpg

DSC05110.jpg

それに対して、スリムコンセントはこのような下地を付ける必要があるのだ。

DSC05109.jpg

契約前に目を皿のようにして見積をチェックしていたとき、なんで2口や3口のコンセントよりも、たった1口のスリムコンセントの方が高いのだろうとずっと疑問に思っていたのだが、ようやくその理由がわかった。



おおっ。突如出現した capi 妻専用ワークスペース(パントリー付き)!

DSC05049.jpg

そして、こちらは capi 妻こだわりの特別仕様I型対面キッチン。

DSC05217.jpg

どこが違うかわかるあなたは、かなりのキッチンフェチと言えるだろう。(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

emorin

木工事始まったんですね♪
石膏ボードが天井につくと、もっと天井が迫って見えますよ∑(゚ω゚ノ)ノ
キッチン窓が引違いってすごいですね。明るいキッチンになりそう(´▽`*)
コンロ前に壁がないのが特別仕様?う~ん、わからない。。。
by emorin (2009-06-08 20:43) 

capi-ta

えぇ〜、これ以上圧迫感はいりません。(^^;;

>コンロ前に壁がないのが特別仕様?

emorinさん、正解です。
キッチンフェチと認定します。(笑)
by capi-ta (2009-06-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逃げた竪樋大工工事(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。