SSブログ

吹付工事完了 [ヘーベルハウスを建てるまで]

吹付工事が完了して、いままでのそっけない 1 次防水塗装からシャギーベージュに変わり、一気に落ち着いた印象になった。

この写真は、今にも雨が降りそうな曇りの日に撮影したのでずいぶん暗めのグレーに見える。(汗)

DSC05309.jpg

DSC05265.jpg

実は、このシャギーベージュという色は、天候によって全く見え方が変わってくるのだ。
雨や曇りの日は、暗めのグレー。晴れた日はかなり明るいベージュ。

DSC05317.jpg

外壁をアップで撮ってみると…、

DSC05315.jpg

ベージュをベースに黒と白が混ざったような感じ。

シャギーベージュに限らず、外壁色は天候によってかなり違った色に見えるので、実際に自分の目で、いろいろな天気の元で確認するのがおすすめ。

足場が外れるのが待ち遠しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

床暖房設置太陽電池パネル設置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。