SSブログ

屋外タイル施工 [ヘーベルハウスを建てるまで]

この日は玄関ポーチのタイルを施工中だった。
DSC05765.jpg

テラスは既にタイルの施工が完了。
DSC05742.jpg

採用したのは玄関ポーチ、テラスともにライトブリケージIF-300/LB-2。通気口の中まで、タイルが貼り込まれていて、とてもいい感じに仕上がっている。

当初、このテラスと室内の床の高さを合わせて、フルフラットにするということにこだわっていたのだが、コストカットの嵐の前にあきらめざるを得なかった。しかし、こうして出来上がってみると、標準仕様もとてもいい雰囲気だ。




こちらはオープンロッジアのクレガーレバリュータイル。
DSC05854.jpg

なんか、ラスティックイエローのタイルと、外壁のシャギーベージュがあまり合っていない感じが…。

いやいや、「打合せでちゃんと確認したじゃないか。気のせいに決まってる。」と懸命に心のなかで否定してみても、感覚は正直だ…。


まさか、やってしまいました?!(爆)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

emorin

サンプルって小さいから実際との誤差あったりしますよね。
私はこれから納入予定のカーテンが気になってます。

『社会的インフラ』、気になります p(≧∇≦)q
by emorin (2009-07-02 21:57) 

capi-ta

カーテンは面積が大きいし、部屋の印象を大きく左右しますから、怖いですよねぇ。(笑)でも、いざとなれば模様替えの決心も、比較的簡単につくのではないでしょうか。;-)

『社会的インフラ』…。営業さんの頑張りにかかってます。(祈)
by capi-ta (2009-07-03 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。