SSブログ

エスプレッソグラス [ヘーベルハウスを建ててから]

秋の夜長に…。

DSC06686.jpg
(この写真と本文は関係ありません…。 :-)

我が家にネスプレッソが来てから、とってもお手軽にカフェ気分を味わっている。とにかく、ネスプレッソマシンとエアロチーノのコンビは最強だ。カプセルがかなり割高という問題はあるけれど、それでも買って良かったと思う。

そして、最近は見た目にもおいしく飲みたいという欲がわきつつ…。

ネスプレッソブティックで試飲したときに出してくれたグラスが、コーヒーとミルクのグラデーションがとてもきれいに見えるのでいいなぁと思ったのだが、あまりに高すぎて手が出ない。(爆)
page02_product05.gif

そんなときに、ヘーベリアンであり、ネスプレッソ仲間の友人から、Francfranc にそれなりのエスプレッソグラスがあることを教えてもらう。

さっそく購入。
DSC06698.jpg

耐熱強化ガラスなので、熱い淹れたてのエスプレッソを注いでも、食洗器で洗っても大丈夫。ただし、食洗器で洗うときは金属部分は外さなくてはならない。

DSC06708.jpg

うーん。なかなかきれいな色合い。(喜)
普通のカップだと、これがたのしめないんだよね。

DSC06707.jpg







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケイコ

はじめまして。
私も最近ラティシマを購入しました。
でも正規品のカップは食洗器使用不可ときき何かないかと探していました。そこでこちらを発見したわけです。嬉しかったです。
ちょっと質問ですがお勧めのカップはルンゴやカプチーノ、ラテマキアートなどでは使えませんか?エスプレッソの量しか入らないでしょうか?
あと少し横幅があるように見えますが台に置いて手をはなしても平気でしょうか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
by ケイコ (2014-03-06 15:40) 

altgraph

ケイコさん、はじめまして!
ラティシマいいですね。うちはスペースが限られていたので、初めから候補にもなりませんでした。(^^;;
この記事で書いたカップは本当にエスプレッソ向けです。ルンゴだと溢れます。またミルクレシピを作るにもミルクがほとんど入りません。
でも以下の記事で書いている同じメーカーの少し大きめのカップがあるので、こちらならケイコさんのニーズに合うのではないでしょうか。

http://capi-ta.blog.so-net.ne.jp/2010-06-12

横幅については、キッチンカウンターに置いても全く問題無いですよ。

では、楽しいネスプレッソライフを。
by altgraph (2014-03-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。