SSブログ

ぽぉぱぁーい? [ヘーベルハウスを建ててから]

olive.jpg

ついに我が家にも大きな観葉植物がやってきた。(^^)

plants.jpg

今回購入したのは、オリーブ(笑)とストレリチア・レギネ。

直線的な構造だけだったところに、有機的な曲線や不規則に並んだ枝や葉が入ると、なんとなく落ち着くし、その空間の雰囲気ががらりと変わる。

まあ、よくよく見てみると、オリーブは葉が細かくて密でないので、少しだけ存在感が薄いような気もする。ストレリチアは TV ボードなどの家具とのバランスからすると、もう少し大きい方がいいと思うのだが、両方ともすぐに成長してくれることを期待。(笑)


nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。