SSブログ

キッチンのひかり遊び [NEX-5]



キッチンは思いの外、面白い被写体にあふれている。


DSC02431.jpg

IKEA で買ったスプーンはお値段のわりにかっこよくてお気に入り。ひかりの当て方で、シルバーに輝くスプーンも真っ黒に。おもしろい。



DSC02992.jpg

このブログのアイコンにも使っているヘーベル君サボテン。キッチンが定位置で、日当りが良いせいか、だいぶ大きく成長した。でも、あまり成長しすぎると、ヘーベル君のポットからお引っ越しさせなくては行けない。この位で成長を止めてくれるとありがたいのだが。



DSC02918.jpg

iittala のグラスの角度をいろいろ変えてみたら、きれいに光が反射した。うちの他のお安いグラスよりもきれいな虹色の反射が出る気が…。iittala というだけで、なんとなくありがたい気がしてしまうからだろうか。(笑)



DSC03008.jpg

最後はいちごだいふくをお茶請けに。(笑)

写真は Adobe Photoshop Elements 9 でレタッチしています。
タグ:NEX-5
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

視線の先にとらえるものは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。