SSブログ

雪 [ヘーベルハウスを建ててから]

久しぶりにまとまった雪が降った。


DSC03208.jpg


寒いので写真は中から…。(笑)
ガーデンファニチャーの上につもった雪が、この辺りにしてはただ事ではないことを示している。

関東の雪は湿っているので、植物にまとわりつきやすい。夜、帰宅した時は、雪の重みでソヨゴや姫シャラの枝がすっかり下がってしまっていた。コルディリネも例外ではない。雪がべっとりくっついて無惨な姿に…。

コルディリネの葉が折れてしまうのではと心配したのだが、

DSC03242.jpg

なんだ、いつも通りではないか。

DSC03243.jpg

もともと生育の悪かったこも特に変わった様子はない。(^^;;

コルディリネを地植えするには寒さが心配だったが、根元をすこしマルチングしただけで今のところは全く問題無さそうだ。これで春になって、また成長してくれれば。

母の庭(畑?)ではもう福寿草が花を咲かせている。


DSC03247.jpg


春はすぐそこまで来ているのかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。