SSブログ

Happy New Year 2018!! [ヘーベルハウスを建ててから]



2018_New_Year_Card_w_2018_for_web.jpg





今年もよろしくお願いします。

このブログを始めてから 9 年半、我が家の竣工から 8 年 5 ヶ月。
もうそんなに時間が経ったのかとびっくりです。

昨年は家のメインテナンスでも大きなトピックがありました。

まずは外水栓からの水漏れ。蛇口の回りが水浸しになったりしなくて本当によかったです。その後は何の問題もありませんが、蛇口を逆向きにひねらないように気を付けています。

そしてフォールディングウィンドウが重くなってしまったのは、さほど実害の無いトラブルでしたが、修理費が痛かった。まさかすべての滑車を交換することになるとは思ってもみませんでした。もし、このペースで滑車の交換が必要だとすると、ランニングコストかかりすぎ。今後はとにかく上のレールにホコリがたまらないように定期的に掃除してみます。

あと2年足らずで竣工後10年を迎えるので、今後も様々なメインテナンスが必要になりそうで怖い。(^^;;


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。