SSブログ

バレンタインデーキャンペーン2018 [NESPRESSO]



_MG_6218-1.jpg




今年もやってきました。NESPRESSOのバレンタインデーキャンペーン
今年はカプセル10本でミルクチョコレート、15本でダークチョコレート(ラズベリー)+カイエ・ル・ショコラがもらえます。これまではチョコレートの種類を選べたのですが、購入するカプセルの本数によって決まっています。選べるチョコレートの種類は減っていますが、カイエ・ル・ショコラがもらえるのはポイント高いかも。

まだ前回買ったカプセルが結構あるし、カイエ・ル・ショコラはまとめ買いしてしまっていたので、今回はめずらしくミルクチョコレートを選択。


_MG_6219-1.jpg


チョコレートのパッケージはこれまで通りいたってシンプル。世の中では、気づかぬ間にサイズが小さくなっていることが多い中、しっかりと内容量200gをキープしているのは好感が持てます。


_MG_6224-1.jpg


もしかすると、ネスプレッソのミルクチョコレートを食べるのは初めてかもしれません。やはりビターが好きな自分にとってはちょっと甘すぎですが、コーヒーを飲みながら食べると結構いけます。甘さの中にもしっかりとカカオの風味が感じられて、普通のミルクチョコレートとは一味違う。

パンフレットにCoffee & Chocolate | MARRIAGE BOOKという冊子が入っていて、色々なタイプのチョコレートと、どのネスプレッソカプセルが合うのか解説されていました。ナッツ、キャラメル、ホワイト、シトラスという、現在のネスプレッソのチョコレートラインナップには含まれていないチョコレートとの相性まで解説されています。

ミルクチョコレートには、ローマ、カザール、ヴォリュートといったカプセルが合うそうです。うちにも在庫しているカザールを合わせてみました。確かにカザールとミルクチョコレートを合わせると、苦味と甘さのコントラストが引き立ちます。そして口の中で二つが混じり合って、コントラストから徐々にハーモニーに変っていく変化も楽しめます。


_MG_6220-1.jpg


でも、やっぱり次はビターにしよう。(^^;;

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。