SSブログ

網戸の取り外し、改めロールスクリーンの外し方 (^^;; [ヘーベルハウスを建ててから]

DSC07018.jpg

網戸の掃除をしたいと思い立ち、いざ外そうとすると…

むむぅ、ロールスクリーンが干渉して外せない〜!?

なんとなく、網戸の外し方を工事課の T さんに教わったような気もするのだが、すっかり忘れている。(^^;;

しばし格闘するもらちがあかず、やむを得ず、分厚い取扱説明書ファイルの中を探索。
すると、ありました。ロールスクリーンの外し方。

DSC07019.jpg
この解除ボタンを押しながら、手前にロールスクリーン本体を引っ張ると…

DSC07021.jpg
簡単に外れた。これで心置きなく網戸を外して掃除ができる。(笑)

外し方は、ロールスクリーンだけじゃなく、プリーツスクリーンも同じ。

掃出窓の大きなロールスクリーンも、全く同じようにたった 2 ヶ所で取付けられているので、少し心もとない。まあ、掃出窓は網戸が外側にあるのでロールスクリーンを外す必要は無いのだけど。:-)

2010/05/30 追記:本当の網戸の外し方はこちらをどうぞ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぬくぬくAM-10IV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。